大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

結婚しました ~プロポーズ予告編~

 

お久しぶりすぎです。

まぁこのブログを待ち望んでいる人なんていないので、きまぐれに更新していきます。

そしてたまにふと思い立って見返したときに確実に黒歴史になっている。

人の日記なんてそんなもんでしょう(笑)

 

前回の記事が8月。

本日は11月29日。

2020年もあと約1ヵ月で終わろうとしています。

8月から今日までの空白の時間の中で、とっても大きいイベントがあったので、

それをだらだらと記録として残していきたいと思います。

 

 

タイトルのまんまですが、結婚します。

9月の頭に彼からプロポーズされて、はや2ヵ月。

11月22日(大安)いい夫婦の日に夫婦になりました。

「なんだ新婚らぶらぶじゃ~ん!」とか「新婚かぁいいねぇ」とか「今が一番楽しいときだよ」とかみんなそれぞれいろんなことを言いますが、私はというと割と落ち着いています。

夢見がちな私の脳内理想図ならサプライズでプロポーズされて感激し、涙を流し、そこから幸せモード全開で入籍までの準備を行い、家族に改めて育ててくれたことの感謝を伝えてから、彼と2人で生きていく……。

実際そんなラブラブウハウハヒューヒューな日はなかったです(笑)

 

実際にはプロポーズ前日に彼から「プロポーズどんなのがいい?」と聞かれるところから始まり、「明日プロポーズする」という人生最初で最後のプロポーズ予告をされるところから始まります。

(おいおいまじかよ…明日かよ……え、本当に?)

そんな私のパニックをよそに「レストランでかっこつけてプロポーズしたい」という彼。

(まぁそれはいいとして…え、明日だよね?どこのレストラン?予約は?あー着ていく服どうしよう…)

頭をフル回転している私に対して「どこのレストランがいい?」と聞く彼。

(それ私に聞いちゃう?!せめてそこは自分で決めてよ~><)

とか思いつつちょっといいレストランを一緒に検索し、私の案で場所決定。

とりあえずその日は夜も遅かったので就寝。

もちろん私は明日のことで頭がいっぱいで寝れませんでしたがね!!!!

 

翌日、改めて本当に今日レストランに行くのか聞いたところ本気だとのこと。

(え、でもそういうレストランは事前に予約が必要なんじゃぁ…)と伝えると、

「今から予約してくる~!」と外で電話をかけ始める。

(もうサプライズのドキドキとかなんもねぇ!!!どういう心境で私はレストランに行けばいいんじゃ!?ってか着ていく服もねぇ!!!)

「予約してきた~!」という彼に、とりあえず着ていく服を見繕いたいので、

服を買いに行こうと提案。

プロポーズ当日、プロポーズに向けて準備を開始!

 

 

人生でプロポーズ予告をされて、当日にプロポーズに向けて準備するカップルってどのくらいいるんだろう…(笑)

この時点で夢見るサプライズプロポーズは消え去った(笑)

長くなるのでいったんこの辺で。

次回、プロポーズ編!