大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

引っ越しから1ヵ月半。

 

お久しぶりでございやす。

2021年になってから2回目の投稿。

今年も1ヵ月に1回投稿すればいい方な感じになりそうという予感…。

 

シリーズ化して書こうとしていた「結婚しました」編はなんとなく書く気になれなくなったので終了します(笑)

というのも、書こうとしていた「報告兼挨拶編」はあまりいい思い出ではなく、どちらかというと嫌な思い出なので、その記憶を思い返しながら書くのはちょっと嫌だなぁと思ってしまったためお蔵入り。

大丈夫、あの時は嫌だと思っていた気持ちも今はだいぶ晴れて、ちゃんと2人で生きています。

それだけは過去の私に伝えておきたい(笑)

 

さて、年が明けて2週間経ったころに旦那の転勤で新潟県に引っ越しました。

引っ越し前日まで新潟では例年の10倍とまで言われるほどの大雪…。

VS 高速道路初心者の私。

それはそれは怖かったです…。

高速にびびり、雪道にびびり、積もっている雪にびびり、なんとか無事に新居へ到着。

…と思ったのも束の間。

アパートの駐車場に入った瞬間、車が停止。

どうやら雪にはまったらしい。

車が雪にはまった経験がない私はパニック。

最終的に自分の車にぶちギレながら2時間かけて、なんとか駐車。

もう疲れすぎた…。

あたりは真っ暗だったけど、引っ越し業者が来ないので蛍光灯がなく、

暗闇の中、スマホの光だけをたよりに過ごしていた。

その後、引っ越し業者のトラックも3時間遅れて到着。

 

あの寒くて大変だった1日は忘れない(笑)

 

そんな壮絶な引っ越しから早くも1ヵ月半。

3月になりました。

あの「働く」ということにトラウマを抱えている私が、なんと絶賛転職活動中です!

悲しいことにお金がないことには生きられないので…。

 

朝、旦那の弁当を作って見送りをしたら求人情報とにらめっこ。

飽きたらゲームとyoutube

夕飯の準備をして1日終了。

正直飽きてきた…。

 

最初のころは市役所に行ったり、慣れない土地に戸惑ったり、

スーパー巡りをしたりで楽しかったけど。

無収入の私にとってこれ以上収入がないまま支出ばかりなのは苦しいので、

ひとりでお出かけするのも躊躇われ、引きこもりがち。

その結果、つまらない生産性のない1日を過ごしております…。

もはや、「過ごす」というよりはなんとか1日を「やり過ごしている」そんな感じであります。

 

次にこのブログを更新するときは何かしらの変化があればいいのだけれど(笑)

あまり期待せずに自己満足に投稿をしていきたいと思います。

そのときまでお元気でノシ