大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

元カレの呪い

 

忘れた頃に思い出す

それはまるで呪いのような…。

 

なーんてことを言ってみる。

でも本当に忘れた頃に元カレから連絡がくる。

付き合って、最低でクソみたいな別れ方をして、セフレになって…。(過去の記事を見てみてネ☆)

そして今現在、何故か普通の友達として普通の会話をしている。

あの黒歴史の先にこんな未来があったとは、誰一人として思わなかったであろう。

 

「最近どう?」から始まる普通の近況報告。

穏やかな会話。

でも、たった一言で全てひっくり返る。

 

 

「結婚するかも」

 

 

え、結婚?

いや、付き合ってる子がいることすら知らなかったんだけど。

会う前から価値観が合ってた?

付き合って半年?

んで、結婚?

 

え、さっきまで「俺は(私の名前)のこと幸せにできなかったから、その分も今幸せでいてほしい」とか言ってた人が?

「第三者として何かしてあげれることがあったらしてあげたい」とか言ってた人が?

結婚!???

 

いやいや、まぁ私も結婚してるんだけど…。

てっきりあんな話するから彼女もいなくて仕事に没頭してるのかと思っていたら、やることちゃんとやってるやないかーい!

ってか彼女いるならあんな発言するなや!!!

さも私と別れたことを後悔してる…みたいな雰囲気だったのにもうわけ分からん!!

 

あーぁ、つまんないの。

私が穏やかに元カレと会話できた理由は、私の方が幸せだと思ってたからだ。

クソみたいな別れを経験したけど、私を大切にしてくれる人と出会って、結婚して、ありきたりな毎日だけど楽しく幸せな生活を送っているから。

だから、元カレよりも幸せだと思ってた。

優位だと思ってた。

 

でも違った。

元カレにも結婚を考えている相手がいて、それなりに楽しく幸せな人生を歩んでいることを知った。

私は全然優位なんかじゃなかった。

そもそも優位って、何に対して?

 

知ってるよ、知ってる。

私はこの感情を知ってる。

自分の幸せを自分で噛み締めることができず、他人と比べて満足感を得ようとしてる。

これは他者承認欲求だ。

私は元カレよりも自分の方が幸せだと勝手に思っていたから、穏やかに友達として話をすることができたんだ。

勝手に自分を優位な立場だと勘違いして。

 

でも違った。

いや、そもそも根本が間違ってるんだけどね。

私の幸せは私しか分からないし、元カレの幸せは元カレにしか分からない。

別に恋愛だけが幸せってわけじゃない。

結婚してるからって偉いわけじゃない。

そんなの分かってるはずなのに、元カレが絡むとどうもおかしい。

 

私の心に深く傷を付けた、ある意味忘れられない特別な人。

そんな歪な思いが呪いのようにずっと付き纏う。

私のこと傷つけた分、元カレが幸せになるのはおかしいと思ってた。ズルいと思ってた。許せないと思ってた。いや、思ってる。

今もずっと、あの頃の傷ついた心のまま元カレのことを思ってる。

…最近まで本当に忘れてたのにネ。

 

 

ふとしたキッカケで思い出されるどす黒い感情。

嫌な自分とご対面。

結婚するならさっさとしてくれ。

…どうか私の知らない何処か遠くで。