大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

我が子が可愛すぎて

 


子供が生まれてから毎日が秒で溶けていく。
赤ちゃんと触れ合う機会がないまま出産を経験したから、成長速度が全然分からなくて、もっとずっとふにゃふにゃしてるのかと思ったらあっという間にずっしり大きくなった。
新生児の頃が懐かしい…。
あの頼りない声で一生懸命に泣く声をもう一度聞きたい。
もちろん今もとっても可愛いけれども、新生児期って特別なんだなぁと思う。

 

猫飼いが猫を吸うように、私も我が子の匂いを吸うのが日課になった。

お日様をたくさん吸ったお布団のような、ミルクのような、優しい甘い赤ちゃんの匂い。

堪らなく可愛い。

泣いても、笑っても、怒っても、何をしても可愛い。

我が子がこんなに可愛いだなんて聞いてない…!

でもいつか「ママうざい」とか「クソババア」とか思われるんだろうなぁ…辛い…。

今から大人になって親元を離れていく姿を想像して悲しくなる。

 

何もかもが小さくて尊い…尊すぎる!!!

小さなお手て、可愛いあんよ。

本当に小さいお鼻、だけどちゃんと鼻くそあるの面白い(笑)

全部が全部赤ちゃんで可愛いのに、おならだけ大人と同じような立派なおならが出る(笑)

大迫力で「ぶうっ!」 (笑)

しかも本人は「私、何もしてませんよ?」みたいなキョトン顔でいるの。

もう笑うしかない(笑)

 

赤ちゃんが生まれてから毎日が新しいことだらけで、いろんなことに気付かせてくれたり、笑わせてくれたり。

時には泣きやまなくてママもパパも疲れちゃう時もあるけど、我が子の可愛さで頑張れちゃう。

 

そんな我が子も、もうじき生まれてから3ヶ月。

3ヶ月前はまだお腹の中にいたなんて信じられない。

もっとずっと前から一緒に暮らしていたように思えちゃう。

でも気付いたら親元離れるくらいになっているんだろうなー…。

我が子が可愛すぎて、余計なことまで考えちゃって悲しくなったり寂しくなったり…。

可愛い!寂しい!尊い!悲しい!嬉しい!楽しい!

 

感情が大渋滞!

 

毎日をより一層大切に生きたい!

がんばるどん!!