大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

臨む月

 

 

臨月。

出産に臨む月。

早いことであと2ヶ月で1年が終わろうとしています。

この最後の最後で一大イベントよ!

出産よ!ついに来月出産よ!!

 

ここまで無事に何事もなく、お腹の赤ちゃんが成長してくれたことに感謝。

私の方は妊娠初期に何故か膝を痛めて曲げることが出来なくなったり、妊娠中期に腰に電撃が走るような激痛に襲われて歩行困難になったり、妊娠後期に体重がどんどん増えて焦ったりしたけど、とりあえず元気です(笑)

 

その他には私の血液型がRHマイナスということで、血液型不適合妊娠と言われてちょっと心配になったり、GBSが陽性と言われてちょっと不安になったりもしたけど、とりあえずなんとかなっています。(先生達任せです)

 

子供の頃はなんとなく将来結婚して子供を産んで暮らすんだろうなーって当たり前みたいに想像してたけど、いざその時ってなってみると全然想像できない。

お腹の中の赤ちゃんは出てこないで、このままずっとお腹を愛でながら暮らす毎日しか想像できないし。

来月には産んでいて、3人家族になっているってのも夢のまた夢みたいな感じ。

 

ずっと欲しかった赤ちゃんだけど、夫婦2人暮らしが終わると思うと少し寂しい。

これからは我が子を1番に考えていろいろとしていかなきゃいけない。

私達だけが良ければいいって問題じゃなくなってくる。

大変なことだってもちろんある。

ここに来て赤ちゃんとの3人暮らしと、このまま夫婦2人暮らしを続けた場合の両方の未来が見たくなってきた。

そんなパラレルワールドなんて見れないから人生って本当にぶっつけ本番で難しいよね。

 

赤ちゃんが産まれるのが嫌なんじゃないよ!

すっごく楽しみ!

でもそれと同時にいろんな事が変わるってのがとっても怖い。

自分が母親になるって…本当に大丈夫なの?

「大人になれない」ってブログタイトルで記事書いてるような人間が母親になる…?

ちゃんと我が子を守れるかとか、この先仕事をどうしようとか、お金とかいろいろ…。

まぁ考える度に「なるようになるっしょ!」と考えることを放棄しているから堂々巡りなんだけど。

 

お腹の中をモニョモニョと動く我が子を感じられるのもあと少しと思うと寂しい。

あとパパになる人の自覚が足りてなさ過ぎて心配…というかイライラ。

 

とにかく来月よ!

来月、母子共に健康で無事に産まれてきてほしい!!

ただそれだけ。

 

会えるのを楽しみにしてるよ、ばぶちゃん。