大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

お腹に赤ちゃんがいるよ

 

最低でも月に1回は更新したいとか年始に言っていたのに、余裕で2か月放置してました☆

コロナも5類になり、私の仕事も3月末で切られ、絶賛ニートです!

 

一つ変わったことがあるとしたら、お腹の中に新たな命が宿りました。

半年の妊活期間。

凄く長く感じたけど、授からなくてもっともっと苦しんでる人はたくさんいる。

お腹の中の命を大切にしていきたいです。

 

 

時は遡って3月中旬。

次の仕事を探すべく職場見学兼面接の前日のこと。

あれ?そういえばそろそろ生理が来るはずなんだけど…来てないな…。

いや、まさかね。

先月もそうやって期待して落とされたじゃんね。

とか言いつつ妊娠検査薬でフライング検査してみると、みるみる線が2本現れた。

おん?!…ということは……妊娠陽性反応!?

手が震えたぁ……。

 

その後産婦人科にて無事に妊娠確定。

胎嚢、卵黄嚢が確認できて、さらに2週間後には心拍確認。

それと同時に起こるつわり。

気持ち悪い!とにかく気持ち悪い!!

常に車酔いに襲われている気分。

私は吐かないだけマシな方だったけど、気持ち悪くない状態ってどんなだっけ?と分からなくなるレベルには毎日不快感でぐったりしてた。

とにかく「だし」の匂いがダメ。

味噌汁とかもってのほか。

ケチャップトーストとゼリーで生命を維持してた。

 

そんな日々を耐えながら、とにかく早く1日が終わることを願いながら過ごし、

現在4カ月。もうじき5カ月に入ろうとしています。

つわりもおさまり、空腹感を思い出し、通常のご飯が食べれるようになりました。

逆に何もなさ過ぎて赤ちゃんが無事に育っているのか心配になることの方が多いけれど。

 

さてさてそんなこんなで絶賛ニート妊娠中。

妊娠中に雇ってくれるところなんてほとんどないので家でだらだらと過ごしております。

(妊娠発覚時に応募していた会社には落ちました☆)

そんな中、旦那の貯金がゼロという事実が発覚!

ぶちぎれ案件で散々もめている現状です。

(私は一応貯金はあるのよ、それにあやかって貯金してないのが問題なのよ!)

もちろん派遣で働いて切られたばかりの私に育休なんてものはないわけだし…。

先行き不安のマタニティライフの始まりです。

 

 

次の仕事が見つかってから授かればよかったとか、いろいろと理想論はあるし計画性がないのは分かっているけれど、いつ授かるか分からないし妊活を一時的にでもやめることに抵抗があった。

それにせっかく私たちのもとに来てくれた命に対してタイミングが悪かったなんて思いたくない。

なんとか二人で協力して頑張って生きます。

私たちの元に来てくれて心から感謝してるよ、ありがとう、大好き。

予定日は11月。

無事に健康で生まれてきますように!大きくなあれ!!