大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

逃げ回ってたツケ

 

秒で2月が過ぎ去る。

いつもより2日か3日違うだけなのに、2月のあっという間は尋常じゃない。

昨日が正月みたいな感覚だ。(それは過大しすぎ)

 

短期で始まった派遣のお仕事も1年2ヶ月経ち、3月末で契約が終了します。

よって4月から無職です。今の所。

 

うわあああああああああああ!!!!

 

次の仕事を探さなきゃいけないプレッシャーと、働きたくない気持ち。

新しい環境に、新しい人間関係に、新しい仕事内容。

全てが1からになる恐怖。

恋愛もそうだったけど、年齢を重ねていく度に1から構築していくことが億劫になる。

こういう時、正社員だったら安定してたよなーとかその時その時で都合の良いことを考えてしまう。

正社員で働く気なんてさらさら無いくせに。

 

妊活も今の所うまく行きません。

うまくいかないときに限って、周りが出産したり、妊娠発覚したりするのはなんででしょうか?

多分気にしているから目に付くだけのことだと思うけれど、どうにもストレスが生じる。

悪意なく流れてくるインスタのストーリー。

悪意がないのが逆に厄介で、こんなふうに羨んでしまう自分が悪者になった気がして余計に落ち込む。

ストレスばっかりだ。

妊活にストレスは良くないってどこかで見たけど、日々の生活にストレスを感じまくっている状態だから授からないのかしら?

それともこんなふうに他人を羨んでしまう心の狭い人間だから授からないのかしら?

期待すれば期待するほど疲れていく。

期待しなければ楽だけど、気持ちの折り合いがつかない。

今月もダメなんだろうなーと思いながらする行為ほど虚しいものはない。

 

 

逃げ回ってたツケは必ずやってくる。 

 

 

的な文章がここ最近読んだ小説の中にあった。

まさにそれだな。

逃げ回っていた分の請求が今きている。

また1から。

作っては壊す積み木のお城みたいに。

最初から先を見据えて正社員で頑張るべきだった?

無理無理。

 

結局何も変わらないまま、今をなんとかやり過ごすだけ。

将来を案じて不安にはなるけど、なるだけで何もしない。

だからあっという間に時間が消え去る。

何も得られないまま。

 

さよなら、2月。

春が来ない。