大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

5月の現状報告

 

お元気?

あっという間に5月も後半ですね。

ついこの間までGWだったというのに、月日が経つのは早いものです…。

そしてあれよあれよと1ヶ月が経ち、6月末には「もう1年の半分が終わった…」と焦燥に駆られ、何かしなくちゃと思っているうちに12月末。

今年も何も出来なかったなあ…と振り返ることになってしまうだろう…。

 

まぁそれはとりあえず置いといて(笑)

4月から始めた仕事は5月末までという短期中の短期の仕事でしたが、延長が決まり、7月末まで社会人として働くことを許されました。

短期中の短期→短期への進化。

有り難や~有り難や~!!!

だとしても終わりが来るのは明確なので、今から次の仕事を探さなくちゃ!…と思いながらも何もしていないのが現状です。

 

新しい環境、新しい人間関係。

考えるだけでも心が鉛と化す。

 

その他は特に変化もなく、ただただ毎日が終わっていく。

仕事に行って、家事をして、疲れきって眠り、また出勤の永遠ループ

最近は特にそれを繰り返しているだけの日々が続いている。

毎日5時間くらいしか寝てないから眼球の奥が痛む。

疲れがとれないのか、毎日眠くてしょうがない。

それでも朝が来るので仕方がなく仕事に向かう。

唯一の救いは今の仕事が割とストレス無く働けているということ。

これで仕事さえもストレスフルだったら、また生きるのを辞めたくなっていただろう…。

 

働かないでお金を手に入れるためには、お金に働いてもらうって何かの本に書いてあったけど、投資するほどの資金がない人間はやはり労働するしかないのか。

いつか自分の才能が開花して、急に出版決定!印税生活のはじまり~!だなんて妄想してみるけど、現実との落差が激しくてやってられない。

 

今日も今日とて自分にできることをやるのみ。

とりあえずなんとかブログを更新したのでエライということにしとく。

 

おわり