大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

気温も財布も寒い2月。

 

やっぴ~!お元気?

1月末から仕事を始め(短期の派遣だけど)、とりあえず脱ニートしたはいいけど、

それも3月半ばまでのため、既に危機感でいっぱいでやんす。

 

2月は書こう書こうと思っていたけれど、思っていた以上に何もない日々を過ごしていたため、こんな変哲もない記事を更新するに至りました。

昔は病んでたり死にたいちゃんだったおかげで毎日憂鬱な記事を書くことができたけど、それもなくなってしまった今、読む人にとってつまらないブログになってしまいやした。

 

2月は本当になんにもしなかった!

1月末から始めた仕事に慣れたら他のことにも興味を持つ余裕がでるかなーなんて思っていたけれど、仕事に慣れたことに甘んじて結局だらだらと仕事と家事だけの毎日を送っている。

1年の中でも2月って凄くあっという間に過ぎ去っていく。

単純に28日までしかないっていうのもあるけど、それにしても短い。

友達と1ヵ月に1回は電話で近況報告しようねと口約束したが、2月はできないまま終わりそうだ。

 

2ヵ月間のニート期間から脱却したのはいいけれど、手持ちの金の少なさは非常にまずい。

1月末から始めた仕事だから今月振り込まれた給料は非常に少ない。

2月分はしっかりと口座に入るが、3月の仕事は15日までなので未来がない。

はぁ…金がない…。

 

お金が貯まったら買おうと思っているものが増えていくばかりで、実際に買えたものはない。

なんとかして金を稼がなければならないが、そもそも働くことが嫌いだ。

生きていくだけで金が搾り取られて苦しいわ。

金の余裕がなければ心の余裕もない。

それでも生きなければならない。

つらたにえん。

 

 

3月は雪も溶けてだんだんと暖かくなるから、

私の財布も温かくなってほしい。