大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

何度目かわからない無職期間。

 

お元気ですか?

3月は1回も更新せずに、気が付けば4月になっていました。

最近はというとnoteの方でブログをはじめて、未だにnoteかはてなブログか…どちらをメインとして使っていくか悩んでおります。

あと昨日15センチ以上髪の毛切った。

そんなくだらないことをつらつらと書いてます。

 

 

3月半ばまでの短期の派遣は、結局3月末まで期間が延び、ありがたくその恩恵を受けて働いていましたが、終わりとは必ず来るもので…。

3月末から無職になり、何度目かわからない無職期間です☆

無職1週間目はまだ心に余裕があるけど、無職2週間目になると将来の不安に押しつぶされ始める。

特に予定もなく、家で求人情報とにらめっこする日々。

外は春の陽気なのに、私だけが氷河期。

たまに気晴らしに外出してみるが、働いていないのに無駄遣いできるわけないので、ひたすら自分の物欲を押し殺しながら生きる。

これが非常につらいんだよなー…。

最終的には自分の存在意義が失われ始め、自己肯定感も下がり始める。

 

そんな2週間目の真ん中らへんで派遣会社から連絡があった。

どうやら前回の求人を再募集するらしいのでどうかとのことだった。

そしてあれよあれよと話は進み、来週の月曜日から無事に社会復帰することになった。

今回は3月末からちょうど2週間の無職期間だった。

 

次に働くところは長期的に働ける場所が良かったけど、今回も短期間の案件。

それでも働いていない状態で転職活動をするのと、働いている状態で転職活動をするのとでは大きな違いがある。

自分の精神衛生を守るためにも、経済面を支えるためにもこれから転職をする人には働きながらの転職活動をおすすめするよ。

 

最近はそんな感じ。

 

キラキラ4月にキラキラ新社会人がキラキラしすぎて眩しくて、こんな無職を繰り返している私はダメージしかないけどそれでも生きているよ。

みんな頑張ろうね、無理しない程度に。