大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

コロナと鬼滅の2020年。

 

あけましておめでとうございます。

2021年が始まりました~!!

というわけで、毎年恒例の去年の振り返りを行いたいと思います。

 

2020年は1年中コロナと鬼滅の刃で騒いでいた年だった…。

去年の1月半ば、働いていた店がリニューアルオープンしてサラダバーのお店に。

そして2月中旬?くらいにコロナの幕開け。

そんなんすぐ収まるだろうと甘く考えていたが事態は深刻化…。

1月半ばに始めたサラダバーは3月の頭に終了し、結局今までの通常メニューに切り替えることに。

そして4月半ば。

ついに地方にコロナが進出し始め、お店も急遽1週間休業。

一週間後に再開したものの、ランチメニューやイートインは中止し、テイクアウトと野菜の販売のみを社員1人で行うスタイル。

もちろん時短営業。

駅前の店舗にも関わらず、1日にくるお客さんの量は激減…。

本当に暇な日々だった。

 

それから少しずつテイクアウト中心に元の営業形態に近づけていったけど、

売上が赤字中の赤字になり9月には閉店。

12月に別の場所にお総菜屋さんとして移転オープン。

激動の1年だった。

 

プライベートのほうも大きく変わり、9月にプロポーズされて11月末に入籍。

現在は彼と一緒に住んでいるが、1月半ばに彼の転勤で引っ越し予定。

結婚に伴い仕事も辞めた。

激動の1年だった。

 

今年は私の大好きな祭りという祭りが全て中止になり、自粛自粛の生活に辟易し、

あぁ人って外に出て日光を浴びないといろんな意味で腐るなと実感した。

大好きなライブも中止になり、今では人数制限+声を出さないライブという新しい形態になり楽しみも激減…。

もうもみくちゃになって騒ぎまくるようなあの熱いライブには参戦できないのか…。

悲しい。

 

そしてマスク。

今では外を出歩くにはマスクが必須。

マスクをしないまま外を出歩くと白い目で見られるという異様な光景。

マスクが店舗から消え、高額で転売されるって未来を誰が想像していただろうか…。

おかげで毎日肌荒れ!!!!クソ!!!!!

あとメガネがめちゃくちゃ曇る!!!!やってられねぇ!!!!!

 

それでも最初の頃よりは皆外出するようになった。

普通に人混みだってあるし、マスクをしていれば平気でしょ?って雰囲気を醸し出している。

もうよくわからん。

本当にコロナを怖がっているのか、それとも諦めを感じているのか…。

 

とにかくテレビをつければコロナか鬼滅の刃だった。

今年は鬼よりもウイルスを滅してほしい(笑)

 

 

2021年はみんな平和に楽しく過ごしたい。

頑張って新しい仕事を探さなきゃいけない。頑張りたい。

できたら結婚式を挙げたい。コロナ本当に静まって。

 

2020年の始まりは「何か新しく始めたい」とか言いつつ、結局何も始めなかったから、

今年こそは新しく何か始めたい。

というかコロナを言い訳にして何も行動しなかった気がする。

結局のところ毎年何かどうかを言い訳にして動いていない。やめよう。

結婚して生活が変わり、他人同士の二人が一つ屋根の下で生活をする。

嫌なところもあるけど、楽しいところもある。

やらなきゃいけないことも増えたけど、私たちのペースで前に進みたい。

 

とりあえず、今年は字を綺麗に書きたい(笑)

 

 

今年もぐだぐだですが、よろしくお願いします。