大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

生きるゾ2023年!

 

明けましたおめでとうございます。

2023年が始まってあっという間に1週間が経ちましたね。

2022年は短期で始めた派遣の仕事がなんだかんだ延長、延長、延長の繰り返しで

とうとう年を越しました!

おめでとう!!

 

仕事はしたくないけど、今のゆる~い環境でそこそこの給料もらえてる状況は割と幸せ。

安定した収入源があるって大切だなぁとしみじみと思う。

…まぁその収入源も3月末の契約で今度こそ、ほんとのほんとの本当に契約終了だと思うので先行きが不安でやんす。

 

今年も月に1度は更新出来たらいいな~とも思うけど、できなかったらごめん。

誰得なこのブログを続けているのは自己満だけど、今年のやりたいことリストに

「ブログ月1回は更新」って書いちゃったから……未来の私よ、達成できなかったらごめん…。

 

年々思考回路がゆるやかになり、物事を熟考しなくなってきている気がする。

どこかで読んだか見たか聞いたか忘れたけど、幸せじゃない方が物事を深く考えるらしい。

それが正しいのか間違っているのか、その人の持論なのか偉人の残した言葉なのかも分からないけれど、なるほど…確かに。と私の中で腑に落ちた。

 

不満の捌け口だったこのブログの更新頻度が下がったのは(もともと低いけれど)

私の精神状態が安定してきたからではないだろうか。

新卒で死にたくて死にたくてしょうがない状態から、彼氏と別れて未練たらたらで死にたさを加速させ、虚無感を埋めるために酒とマッチングアプリに溺れて自分を傷つけまくっていたあの頃。

あの頃は幸せじゃなかった。

生きているだけで幸せだろっていう考えは一旦置いておいて、私の中では100%幸せじゃなかった。

だって死にたかったんだもん。

今思うとあの状態がいかに異常かが分かる。

 

それがいい人に出会って、結婚して、喧嘩したり嫌なこともあったり上手くいかないことだってあるけれど支えてくれる人が近くにいる今。

私はとっても幸せだと思う。

そりゃいつ切られるか分からない派遣の仕事をしていて、ギリギリの生活してるような感じだけど、それでも死にたいって全然思わない。

 

死にたいって思ってた頃はみんな当たり前に心のどこかで「死にたい」って思ってるんだと思ってた。

それなのに自分の精神状態が良くなってくると「死にたい」なんて考えは全然心の片隅にもいないんだもの!びっくりしちゃう。

…だから私は幸せなんだと思う。

死にたいって思わなくなって、とっても良き。

 

その代わりブログの中身が薄くなったけどね(笑)

(もともと薄いとか言わないで涙)

 

新年早々「死にたい」を連呼しちゃったけど、とりあえず今はハッピーだよって

こと!

おみくじ引いたら「苦境に立たされるが人の道を外れないよう信じて祈れよ」的なことが書かれていた。

年始から「今年は苦境に立たされるかもよ!」って神のお告げがあって先行き不安しかないけれど、今年も頑張って生きたいと思います。

 

このブログに立ち寄って見てくださった方が今年1年ハッピーな年になりますように☆

今年もよろしくお願いいたします!!