大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

金欠過ぎてはげそう

 

 

相変わらず精神状態が不安定な毎日を過ごしていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスが流行っていますが私は元気に生きています。

 

1月はいろいろあって毎日があっという間に過ぎ去り、

2月は特に何もなかったですがあっという間に過ぎ去ってしまいました。

最近は金欠によって精神状態が不安定になることが多いです。

お金を持っている状態って心の余裕にも繋がるよね…。

 

貯金ができないっていうよりは、根本的に給料が低い。

生きるための最低限の支出だけで給料を使い果たしてしまうから、

自分の好きなものを買う余裕がなくてストレス。

このストレスによって今の仕事に対して嫌気がさしている。

 

理不尽なことで文句言われるし、なにかと面倒くさい仕事は私任せ。

まぁそれが下っ端の役割と言われればそれまでなのですが…。

私の中では「自分ができていないことは他人には口出ししない」なんですが、自分よりも人生経験積んでいる大人たちが普通にこれを破ってくるから本当にイラっとする。

給料面で不満があるから、些細なことで仕事に対して嫌気が差すし、モチベーションが下がる。

 

いつか地元に帰る。

その「いつか」っていつなんだろう…。

そんなことを考えながら毎朝仕事に向かう。

常に逃げ道をもちながら生きている私は弱いなぁ…。

 

地元に帰ればとりあえず今の生活よりは金銭的に余裕になる。

ただ、また転職するっていうことと、次にやりたいことが何もないっていうところで、今の仕事を辞められない私がいる。

でも今の仕事を続けていても生活は厳しいから、いずれは…。

あれこれ考えてても行動に移せていないから、まだ本気で金欠ではないんだろうなって思ってる。

自分の欲しいものさえ我慢し続ければ生活は維持できるレベルだしね。

でもまぁ空から諭吉が降ってきたらどんなに幸せかなんて、意味わかんないこと考えるレベルではお金が欲しい(笑)

 

絶望的に金欠だけれども、今年の目標として「死にたい」って言うことをやめようと思う。

金欠過ぎて死にたいとか、生きるために金かかりすぎていっそのこと死にたいとか…つい最近までめちゃくちゃ多用していたんだけどね(笑)

バーのマスターに「最近の子はそういう表現をする」って言われてハッとしたんだよね。

気軽に「死にたい」っていうと本当に死にたいときの「死にたい」って言葉に重みがなくなってしまうって。

だから本気の本気で死にたいと思った時以外は「死にたい」っていう表現を使うことをやめることにしました。

そして代わりに「はげそう」って言うことにした(笑)

 

金欠過ぎてはげそう。

はげそうだけど頑張って生きてる。

もうじき転職して1年経つよ。やっとこ1年。

人生長すぎてはげそう~!!