大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

本当は全部自分の為

 

ご無沙汰しております。

相も変わらず悶々とした日々を過ごしている。

 

自由に男遊びする友達。

転売という副業を始めた彼氏。

何も気にせずに好きなものを好きな時に買える財力。

その他いろいろ…。

 

自分にはなく、他人がもっているものを思い知らされる度に、なんとも形容しがたいよくわからない感情が湧き出てくる。

嫉妬だ。

 

好きな人のために可愛くなければ、美しくなければ…。

好きな人のために料理の腕を磨かなければ…。

好きな人のためにオシャレしなければ…。

好きな人のためにやさしい子でいなければ。

好きな人とデートするためにお金をとっておかなければ…。

好きな人と将来一緒に過ごすために貯金しなければ…。

 

いろんな誓約がありすぎて嫌になる。

がんじがらめになって身動きが取れないまま。

自分の好きな時に好きなことをしたい。

欲しいものを我慢せずに買いたい。

自分の遊びたい相手と遊びたい。

料理をするのが面倒くさいから外食したい。

でも我慢。

 

誓約だなんていって、そんなこと彼から「こうしろ」だなんていわれたことは一度たりともない。

それでも私がそこに固執してしまうのは、私が何も持っていないからせめてそうでもしないと捨てられてしまうという恐怖から。

 

「好きな人のため」とかいいつつ本当は誰のため?

…自分の為。

自分で自分が嫌になる。

 

全部相手の自由なのに。

私だってそうすればいいだけの話なのに。

すぐに「なんで私だけ」って被害者ぶってしまう。

全部解決できるほどのお金が欲しいな。

毎日頭を悩まさなくていいくらいのお金が。