大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

漫画でよく見るクズ発言

 

気づけば10月。

9月までセフレだった元カレとは、関係を終わらせた。

 

 

「今月生理がこない…って言ったらどうする?」

 

 

唐突にこの質問を元カレに投げつけたところ、

「生まれても俺は責任とれないよ」

という、漫画でよくありそうなクズ発言が返ってきた(笑)

 

どうやら彼にはこちら側の気持ちを汲むことはできないらしい(笑)

その後もだらだらとしたクズ発言が続いたが、面倒くさくなったので全部適当に流した(笑)

 

 

もちろん、私は妊娠なんかしていない。

 

ただ、聞いたみたかっただけ。

でもあまりのクズさにセフレはもうやめようと思った。

彼とはもう会っていない。

 

 

1年前、まだ付き合っているとき。

彼の家まで仕事終わりに電車で1時間30分かけて会いに行っていた私。

狭いベッドに2人で寝て、翌日彼は出勤。

私は実家に帰宅。

彼が家を出るときしてくれたハグも行ってきますのキスも、あの時の私にとってそれが一番の幸せだったのだと思うとなんとも言えない気持ちになる。

確かにあの時の私にとっての幸せだった。

でもその幸せは二度と戻らないし、掴めない。

2人の間にその淡い記憶はもう必要ない。

少し寂しくなる。

 

10月の終わり。

彼の浮気が発覚したのは1年前の10月の終わりくらい。

あれから1年が経つ。

ずるずると引きずりまくっていた彼との関係。

もう同じ幸せは掴めないと分かっていながらも寂しくなる。

だから秋は嫌いだ。

無性に弱くなってしまう。

 

 

最近また生きるのがしんどくなってきている。

楽しい夏が終わってしまったせいにしとく。

全部秋のせいだ。