大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

結婚しました ~プロポーズ編~

 

前回のつづき…。
kr-m0naca.hatenablog.com

 

夜のプロポーズに備えて洋服を一新した我々はついに会場へと歩みだす…!!!

 

地元で有名なレストランでコースディナーを食す。

オシャレ過ぎて説明された端から料理名を忘れていく私達(笑)

美味しいのか、もの珍しいのか…多分後者の方が強かったけど、とっても緻密に丁寧に作られたお料理だってことはわかった。

本当に何食べたか全然思い出せないんだけどね(笑)

おいしゅうございました♡

 

私達が入店したときは既にフロアはいっぱいで、席は窓から離れた場所だったんだけど、時間経過とともに席が空いてきて、メイン料理の前に庭が見える席に移動させてくれました。

お料理も美味しかったけれども、なによりスタッフの接客がめちゃくちゃ良かった…!!!

一つ一つの料理に対して丁寧な説明、グラスが空いたら次の飲み物をすぐに聞きにきてくれたり、席が空いたら「よければ…」といって庭が見える素敵な席を案内してくれたり…至れり尽くせりで感動した!!!

 

至福の時間を堪能しつつ、いつプロポーズするんだろう…と気が気じゃない。

いつ、どのタイミングで、どうやって…!?

そわそわしていたらあっという間に残すはデザートのみに。

入店した時間が遅かったので、フロアには私たちだけ。

スタッフが「個室があるのでよければ最後のデザートはそちらでゆっくりお召し上がり下さい」と席を案内してくれる。

きっとフロアを片付けたいんだろうなぁ…と思いながら、個室へと移動。

昔金庫だったというその個室は、シックで落ち着いた空間でした。

お金持ちが内密な話をしそうな部屋だな…と内心思ってました(笑)

しばらくすると透かし彫りの扉が開き、スタッフがデザートを持ってきてくれました。

そのお皿には…

 

 

"Will you marry me ?"

 

 

キャーーーーーーーー!!!!

まさかそう来るとは…!!!!!!!

思ってもみなかった方向からのプロポーズでテンション爆上げ(笑)

私が騒いでるうちに彼が鞄から箱を取り出し、箱を開けて一言…

「結婚してください」と。

箱の中にはキラキラと光る指輪。

キャーーーーーーーーーー!!!!!

今日の午前中までは複雑な思いでプロポーズに備えていたけど、

その思いがようやく報われた瞬間でした…。

婚約指輪も指にはめてもらえて嬉しかった~…。

騒いでいるうちにデザートのアイスはどんどん溶けてしまっていたけど(笑)

 

 

そんなこんなでプロポーズ予告から始まり、無事にプロポーズが終了しました(笑)

後日談、彼はサプライズのつもりだったらしく、どうやらレストランは事前に予約済みだったみたいです。(予告してる時点でサプライズじゃないんだけどネ)

それが一応私の意見も聞いてみようと思ってどこのレストランがいいか聞いたところ、

まさかの予約済みのレストランと同じレストランの名前を言ってしまったが故にややこしいことに…(笑)

サプライズにしたかった彼はもう既に予約しているとも言えず、翌朝に予約するふりの電話をしていたみたいです(笑)

 

全部が夢に描いていたサプライズプロポーズではなかったけど、

これはこれで思い出に残って良かったのかな、と思ってます。

ちなみにもちろん返事はYESです(笑)

 

さて幸せいっぱいに見えますが、ここからがまた長い(笑)

次回、報告兼挨拶編…?

気が向いたときにまた書きます。