大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

マウンティングしてくるサゲマン野郎

 

ストレスの地産地消としてこの場をお借りします(ニッコリ暗黒微笑)。

 

 

普段特に問題もなく、割とストレスもなく働けている現状ですが、、、苦手な人が同じ職場にいます!

 

というか嫌いです!!!

 

どうにか嫌いと思わずに、苦手だなーくらいに留めていたのですが、今さっき許容範囲を振り切った為、「嫌いな人」に昇格しました。おめでとう。

 

そもそもなんで苦手かって言うと、物事を自分基準でしか考えられない人だからイライラしてたまらなかった。

性格が合わないんでしょうね( ´ー`)フゥー

一緒に働いていた子が精神的な理由で出勤出来なくなっちゃった時に「そういうの迷惑だよね」とか言ったり、昔頭良かったアピールをしたり、働き口なんてどこでもあるから企業しよっかな~とか言ったり…。

 

なんだコイツは!!!!

 

来れなくなっちゃった本人が1番辛いのに、それを迷惑だなんて!

お前の存在のほうが私をイライラさせるから迷惑だし!

本当に頭がいい人は自分で頭が良いアピールをしないし!!

そもそも働き口がどこにでもあるというんなら、派遣社員なんて辞めてサッサと定職につけよコノヤロー!!!

 

まぁ最近はうまーく適当な相槌でかわしていたものの、今日は私に対しての意見だったのでカッチンときましたよカッチンと。

 

 

6月に入ったので新しいことを始めようと思い、簿記検定を取ることに決めました。

そんな話をしていたら、、、「あー、簿記ね。あれ取っても無駄だよね」「俺も2級や1級取ろうとしたんだけどー」「何級取るの?1級?」って…。

 

あーーー、コイツ周りのやる気を下げるサゲマンだーーーーーー。

 

まずお前の基準で無駄かどうか判断するな!

そしてそれをこれから取ろうとしている人間に話すな!性格クソ悪だな!おい!!!

次にお前のマウンティングやめろ!

ってか結局2級も1級も取れてないんだったら、私に無駄だとか言うな!取ってから言えや!!

そんでなんで一気に1級狙うって思うの?頭おかしいの?それとも1級もとれない私がおかしいの?3級ですよ!どうせ3級ですよ!!!別にええやろ!!!他人にアレコレ言われる筋合いねぇよ!!!

 

 

 

…と静かに業務を遂行しながら心の中は大荒れでござる。

ほんといちいち癇に障る。

 

対して夫はいつも「偉いね~」とか「凄いじゃん!」ってプラスの声がけしてくれてるって事に気付いた。

 

こんな日は早く帰ってもやもやをぶち撒けて、いつもありがとうと伝えよう。