大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

親が嫌いだから一人暮らししたい

 

前回の記事で親が嫌いかと聞かれると難しいと言ったけれど、その理由が不自由なく暮らしていられる事だったり、育ててくれたという時点でとってつけた理由だなぁと思ってしまった。

つまり、そういった理由以外で親の好きなところが見当たらない。

私は親のことが嫌いなんだ。

 

そんなふうに思っちゃダメって思ってたけど、もういいや。

嫌いなものは嫌いだし、しょうがないよ。

自分の気持ちを騙して、私が悪い子だからって責め続ける生活ももう疲れたよ。

 

不自由なく暮らせてることには感謝してるけど、自由ではない。

未だに門限がある。バカみたい。

彼氏に会いに行くのにも、泊まりに行くこともなかなか許してもらえない。

今の生活めちゃくちゃ楽しくない。

1人暮らしの時の方が自由で気楽で楽しかったなぁ…。

やっぱり実家を出て、一人暮らししたい。

あとどれくらいの我慢なんだろう…。

 

働き始めて1ヶ月は研修だから、4月いっぱいまでは実家暮らし。

配属先が決定したら一人暮らししたいけど、給料がそこまで高くないから一人暮らしすると経済面がなかなか苦しい…。

それに今は親に払ってもらっている保険料とかも、払わなきゃいけなくなるからなぁ…。

支出ばっかり膨れ上がっていく。

夢もなにもないわ。楽しくない。

 

それでも頑張って一人暮らしをしなくちゃ。

こんな生活ずっとしてられない。耐えられない。

好きな時に好きな人に会いに行きたい。

人の顔色を窺ってばっかりの生活はもう嫌。疲れた。

家ではストレスを感じたくないのに、家にいるときが一番ストレス感じる。

どこかに自分の居場所をつくりたい。

 

不安とストレスばっかり募ってく。

生きていたいと思えない。

かといって死にたいとも思わないけど(笑)

どちらかといえば、生きていたくないって感じ。