大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

現実から逃げるために寝る

 

日に日に睡眠時間が長くなっている気がする。

現実から目を背けるために、寝る。

何も見たくないし、何も感じたくない。

いろんなことに対して気持ちが上がったり下がったりすることに疲れちゃった。

 

いつの間にか目が悪くなっていた。

もし現実をみたくないと願えば願うほど視力が悪くなるのなら、私の目はすぐに見えなくなってしまうんだろうな。

 

寝てるときは幸せ。

何も見なくていいし、何も感じなくていい。

体はそこにあるのに、意識だけどこか別のところにある感じ。

その意識は「私」を脱ぎ捨てて、もはや「私」ではない。

死んでいるのと同じだなー。

 

ずっと寝ていたい。ずっと夢を見ていたい。

ふわふわと夢の中を浮遊して現実逃避していたい。

寂しいとか苦しいとか辛いとか不安とか…そういった感情からの解放を求めてる。

疲れちゃったな~。