大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

現状

 

お久しぶりです。

社会人7か月目の10月です。

未だに死にたいと思いながら働いている状態ですが、一つだけ変わったことがあります。

 

 

仕事辞めようと思います。

 

 

っていってもすぐに辞められるわけでもなく、早くても来年の3月。

それまでに転職先を探し、親を説得し、会社とも折り合いをつけ…。

一番の難関は親を説得することかなぁ…。

考えただけでも吐き気がするほど憂鬱。

まだ確定事項ではないけど、このまま自分の人生を死んだように生きるのは流石にしんどいなぁと思って決断しました。

 

でも、不安しかない。

この不安や悩みを相談できる人が切実に欲しい。

同期に「仕事辞めようと思ってるんだよね…」と切り出すと、

「え?ほんと?私も辞めよっかなぁ~」と軽く返される。

違うじゃん。そんな軽く考えて決めたことじゃないんだよ。

私はガッチガチのガチで限界なんだよ。

彼氏に相談しても無駄だった。

親が怖くて切り出せないことを相談すると、

「なんでそんなに親気にするの?バカなんじゃない?」って…。

 

転職先の場所でも悩んでいて、彼氏のいる方面に転職するか、地元で転職するか…。

この先も今の彼氏と付き合っていって行く行くは結婚を考えるなら、彼氏のいる方面で転職したいし。

でも、この先ずっと付き合っていける保証なんてどこにもないし、もし別れちゃったらわざわざ彼氏のいる方面で転職した私がバカみたいだから、地元にするか…。

このことについても彼氏に相談したけれど、答えは「好きな方にすればいいよ」って…。

そりゃ、最終的には私の意志で私の好きな方にするけどさ…。

そもそもこいつは私と結婚する気があるのか?

そう思って聞いてみると「なくはない」って…。

はぁ?なんじゃそりゃ…。

 

今の彼氏に相談しても真摯になって聞いてくれないし、私の価値観否定されてばっかりだし、相談するたびに苦しくなる。

悩んで苦しんでるのに更に追い打ち掛けられている感じ。なにこれ。

それで結婚する気も「なくはない」って…。

微妙すぎる…。

今の彼と付き合っていて本当に幸せなのか…。

 

 

悩みが尽きない毎日。

仕事も恋愛も見直さなきゃだなぁ…。