大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

「この先」について

 

4月から新社会人として働き始め、1ヶ月が経ちました。

1ヶ月たって思うことは、これじゃない感です。

 

それは同期との関係だったり、彼氏との関係だったり、自分自身のキャラクター性であったり…。

様々な違和感を抱えたまま、現在進行形で苦しんでる。

 

私が社会人になって彼氏とは全然会えなくなりました。

私は土日休みだし、彼は平日休みだし。

すぐに会いに行ける距離でもないから余計に難しい。

かといって連絡がまめな訳でもない。

会えないことが寂しすぎるのと、自分の周りの人が幸せオーラで満ち溢れていることよって変に不安になって焦ってる。

結婚なんて正直ずっと先の話だと思ってたけど、そんなこともなくて。

周りの人が結婚し始めてる現実に焦る。

私もいつかは結婚したいと思ってる。

けど、その「いつか」っていつなの?

今付き合ってる彼氏と結婚するの?

でも彼とは全然会えないし、正直彼との「この先」があるかも怪しい。

そんなんだったらもういっそのこと別れて、結婚前提で新しい出会いを探した方が良いようにも思える。

自分がどうしたのか分からなくなって、不安になって、おかしくなりそう(笑)

 

仮に今付き合っている彼氏が私との「この先」についてしっかりと考えていて、そのために行動を起こしているのならば、それが1番幸せ。

だけど…多分彼氏は「この先」についてそんなに真剣に考えていないだろうな(笑)

そんな不安を彼氏に言ってみたけど、適当にあしらわれておしまい。

 

もうこれでダメだったら今の彼氏に「この先」を求めるのをやめよう。

今の彼氏に「彼氏」という存在であることをすがるのをやめよう。

自分を取り巻く環境が変化して、いっぱいいっぱいだけれど、この際1人になる怖さに打ち勝ちたい。

フリーだって楽しく生きてけるって、自分に言い聞かせたい。

「彼氏」の存在が自分のステータスじゃないんだよって…。

 

…いろいろと辛いなぁ。