大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

メイク落とし事件

 

以前からずっと彼氏の家の洗面所に元カノのメイク落としがあることをちょくちょく言っている気がする。

元カノのメイク落としなのか、愛人のメイク落としなのか、誰のメイク落としなのかは分からないが、はっきり言えるのは私のメイク落としではないこと。

考えだしたらモヤモヤが止まらなくなって、腹痛が続く日々になってしまったので、この間LINEでメイク落としを片づけてほしいと伝えた。

結果はもちろん!

……片付いていなかった。

だろうなぁ~とは思っていたので再度忠告。

LINEでちゃんと片した?と聞いたら「ふっとばしたぜよ~」と。

よしよし!とご満悦の私。でした。

 

そして、つい最近彼氏の家に行ったら、見事にメイク落としは片づけられてなくて、洗面所の定位置にいました(笑)

察した彼氏が慌てて片づけ始めたけどもう遅い。

私が怒ってるのに、そのままシャワー浴びに行っちゃうし。

しまいには仲直りもしてないのに、私を放置してPCカタカタタイム!!!

あ~ぁ…呆れたわ…。

何が悲しいって「ふっとばしたぜよ~」って適当に嘘つかれちゃったこと。

あの時の喜んだ私がバカみたい(笑)

それに何も解決していないままPCタイムに入っちゃったのも残念。

せめてでもちゃんと謝罪してからにしてほしかったなぁー…。

 

私が怒って拗ねてても彼氏は何も言わずにPCいじってるから、私から切り出してこの話は終了。

さすがにいろいろと呆れた。

人としてその行動とるんだ?って(笑)

仕事が忙しいのはしょうがない。仕事を優先することもしょうがない。

でもさ、今回の件に関しては私の問題を優先すべきだったじゃん。

私の気持ちなんて仕事には到底届かないんだろうなぁ。

ちょっと真摯に向き合って誠実に誤ってくれれば済むことだったのに。

彼にとって私はそんなもんなんだろうな…。

しょうがないことを「しょうがない」と諦めることにも限界を感じる。

 

4月から私も社会人。

彼とは休みも合わなくなるから、会える頻度は自然と減る。

というか、会うつもりあるのかな?

今のところ私が毎回彼の所まで行っている状態なんだけど(笑)

これじゃ周りの人から「都合いい女」って言われてもしょうがないよね(笑)

自分でもそろそろ見直さなきゃなぁとは思う。

さすがに今回のことはいろいろとナイ(笑)

この調子で彼の事嫌いになっていきたい。