大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

2018年のはじめに

 

2018年になりました。

子供の頃は1年の終わりの日に新たな1年の始まりを期待してそわそわしていたけれど、2017年最後の日は、あと数時間で1年が終わるという現象に対して期待も何も持っていなかった気がする。

あー…あと少しで1年が終わる。

今年も何もできなかったなぁ。

来年こそは頑張る!

そんなことを思って年を越しても、きっと何も変わらない正月を過ごして、いつもと何も変わらない生活をして、また1年が経ってしまうんだろうなぁと思う。

意識して変えていかなきゃ何も変わらないことに気づき始めた22歳(笑)

1年経ったら何か変わると思っても、何も変わらないまま歳だけとっていく。

やっぱり何をどうしたいか、そのためにどう行動するかっていう具体性が大切なんだね(笑)

ま、年の初めだから気合い入れてこんなこと考えてるけど、学校が始まったら忙しくてこんなこと考えてたなんて忘れてしまうんだろうけど。

 

とりあえず2018年になりました。

2017年と変わらず、気づいたらあっという間に1年が過ぎてしまうのだろうけど、今年は昨年よりちょっとだけ頑張れたらいいなぁと思います。

具体性がないから、頑張ることはまた後々考えていきたいな~。

何を頑張るかは分からないけど、社会人になるわけだから必然的に今よりは頑張らなきゃいけない立場になるんだろうなぁ…。

あんまり頑張りすぎると潰れちゃうから、ちょびっと頑張ってみる。

まずは車の運転から(笑)

 

今年もなんとか楽しく過ごせますように!