大人になれない。

出来事や思ったことを自由気ままに。

1周回ってまた無職

 

1ヵ月に1回くらいはブログの更新をしたいなー…と思いながら「時間がない」「疲れている」を言い訳にして後回しにしていたら、あっという間に1年が終わろうとしている…。

年々更新頻度も低下している。

来年こそはと思いながら来年も同じことを繰り返す…。

って毎年似たようなこと年の瀬に書いてない!?

 

とりあえず現状報告!

7月は「また」無職になりましたが、その後無事に就職することができました☆

家からは結構遠かったけど接客業でシフト休みだったので最オブ高。

めちゃくちゃ疲れて帰りは眠さと闘いながら車を走らせる日々。

それでも職場の人は優しくて、今まで仕事してきた中で1番環境が良かった。

…ただ一人の社員を除いてね☆

 

どこに行っても合わない人間の一人や二人くらいいると思うんだけど、

久しぶりに「こいつ生理的に無理!」って人にぶち当たりました。

マイルールを持っていて、そのルールに反する人に対しては容赦なくキレる。

例えそれが上司であっても敢えて相手の心を抉るような言葉で怒鳴りつける。

しかもみんなの前で…。

普段はお調子者キャラなのに自分の機嫌が悪い時とマイルールに背いた人がいたときはもう手が付けられない始末。

他人に対してはめちゃくちゃ厳しいのに自分に対しては激甘なのも嫌いな理由の一つ。

お客さんにバレないようにしながら仕事中にスマホゲームするし、若い女性が来ると性的な目で見る。

年配の方が来ると介護だとかぼやきつつあからさまにやる気DOWN…。

しまいには職場のパートさんと不倫関係らしい…本人が言ってた。

 

最初からちょっと苦手だなーとは思ってた。

人を注意するときに目を合わせない、背中越しにぼそぼそっと注意してくる感じ。

手が空いている人が行えばいいアルコール消毒だっていつも協力してくれない。

まぁでもそういう人もいるよね程度に思っていたけど、苦手が嫌いに変わった。

人の心を傷つけるような言葉のチョイス。

嫌味ったらしい言い方をわざとするし、少しでも反論すれば目を吊り上げて怒鳴ってくる。はぁ…やってらんない…。

それなのに自分に対しては甘いって…どうなのよ…?

働き始めて1ヵ月でその人と同じシフトの日が憂鬱に感じるようになり、2ヵ月経つ頃にはシフト表が配られて真っ先に確認するのが自分とその人のシフトが被る日になるほどに嫌悪感が増していった。

 

少しずつ仕事に行きたくないと思う頻度が増えていって、モチベーションも下がった。

 

そして、タイトル通り私は仕事を辞めました☆

 

前回に引き続き今回も4か月という短い期間でした。

本当は続けても良かったんだけど、たまたま契約期間が一旦終わるっていうのと数日後に結婚式を挙げる予定だったのでこの際辞めてしまおうと思い退職。

最終日には大きな花束やプレゼントをいただきました。

辞めるのが本当に申し訳ないと思った…。

でもこのままモチベーションが低いまま仕事をしていても良くないし、せっかくの結婚式も心に黒いもやがない状態でやりたかったからしょうがなし!

 

 

・・・そんなわけで1周回ってまた無職!!!

 

 

去年のこの時期も無職だったけど今年も無職とは…。

ただでさえ金欠なのに結婚式でさらに飛んで行ったから本当に働かなくちゃ…。

とはいえこの季節、寒いし眠いし働きたくなさがいつもの100倍増し☆

金がなくて焦る気持ちと働きたくない気持ちがせめぎあってる~。

 

 

どうか来年こそは仕事が長続きしますように…☆